見出し画像

オランダで美に対して並並ならぬ努力中?!

美しいものが好き。

見るのも触れるのも感じるのも食べるのも(?)・・・要は五感全部美しいものが好き。

日本てとても美しい国だよね。

清廉された美しさ。

もちろん、オランダだって美しいんだけど。

洋服とかですよ

ここの人たちは自信に溢れているからなのか、なんでも似合うし自分をよく知っているから迷いがないんですよね、お洋服とか身に付けるものとかに。(私にはそう見える)

私さー自分に何が似合うのか、いまだに模索中だし、タトゥーをガンガン入れたりピアス穴を開ける勇気もないですよ。

え、どの位置が似合うの?自分に?ってまずできないよね。

一生もんだもんね。

あと、ミニスカとか肩出しとかあれやこれも好きなんだけど、日本じゃやれないね、周りの目が気になっちゃって。

誰かに何か言われたら、すぐやめちゃうし。

こちらの人々はお腰が曲がったお祖母様でさえ、10センチヒール履いてましたよ!目から鱗どころか、眼球がボロって落ちたよ!!

ミニスカ短パン当たり前。

日本だと周りが全力で止めるかもなぁ…。(※個人的な感想です)

ちょっと暑くなったら老若男女みんなほぼ布面積少な目衣服ですよ。

みんな自分が心地よいことしか考えてないから。

したいスタイルしかしないから。

で、だからなのか、こちらの美容師さんたちは客の注文再現率かなり高い。

要は注文する客が多い、って事で、私が美容室行った際に他の客を見ているとほぼ100パーの確率で、出来上がった髪型に最後の注文をつける客達。

ここもうちょっと切って! とか

ここのブローもう少し右側に寄せて! とか

ここのヒゲは絶対切らないで! とか

いやいや、それって感覚だからさ・・・すごいね〜そんな細かい注文できるって自分知らないとできないわ!っていつも感心するんだよね。

自分の美についてはあんまり考えてなかった

でも、ここにいる以上自分の注文は出来る様にならないといけないわけで。

まずは私お得意の雑誌持って行って”この髪型にしてください”ってやったのよ。

そうしたら、そのまんまの色と髪型!

すごいよね。

ただ、そこからは自分の領域になるわけよね。

今回はさくらんぼ色にしてもらったんだけど、その色があらゆる人に好評で、なんなら自他共に認める自分史上最高の髪色ですわ。

そうすると髪色をキープしたいんですよね!

毎日毎日髪を洗うたびに赤い色水が流れ落ちるわけですよ。

色水が出るって事は、色が落ちてる訳。

それにいち早く気がついたのがオランダ版梨乃姐さんで『毎日髪の毛洗っちゃダメさ!1週間に一回よ!』って。

1週間に一回?!え?え?

お風呂は?汚れは?シャワーは?

Droogshampoo 探せ!って指令を受けて、探したのね。

山ほどあった!

要は乾いた髪に使うスプレー型シャンプー!

それで?やるのか!

髪洗うのは1週間に一回よ。

美のためならなんだってやるわ!

・・・って息巻いたけど、結構昔から面倒くさがりやだったから、ラッキーってちょっとほくそ笑んだよね。

髪とか日に日にパッサパサになったけど色落ちはしないもんね。

でも女子力は落としたくないから香水とかプシュプシュつけるし一日何回も着替えるよね。

お顔のお手入れ入念にするよね。

なんか知らんけど。

あ、誤解を招く言い方をしましたが、湯船には使っています。

日本だとお風呂に朝晩入っていた。

清潔感が全て。

それが美しいと思うから。

TPOもわきまえるし。

あ、こっちは全然関係ないっす。

美の為には生活、端折ります。

努力の仕方って色々あるんだなーって思った。

どちらかというと 赤い髪色キープしたい自分を大切にする って感じかなぁ。

Droogshampoo の種類の多さよ・・・!

日本の生活ではなかった着眼点だわ・・・。

なんてことをブツブツ言いながら今日も寝ようと思います。

美しくなろっと!!

こんな人になろうかと。↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?