14 MISOで食べました

マダガスカルでは稀な日本食というかラーメン屋の“虎と龍”にラーメン食べに行きましたがお店が見つからなかったので、近くのMISO Foodに来ています。ここはアジアっぽい料理店です。スープビーフンぽいものを頼みました。

塩味
量あり


最初は薄い塩ラーメンで最後は塩味濃かったということは、最初に混ぜればよかったということかな。
帰りにスーパーで水買ってたら急にトイレだったのでレジの定員さんに聞いたらすぐそばにいたおじさんスタッフに言ってくれて、たぶん客用トイレはないスーパーで、従業員休憩室にあるトイレに案内してもらい難を逃れました。
ラッキーなことに便座はありましたが自前の紙が必要でした。
以前に日本もこんなシステムだったけど日本で生きるのは楽チンですね。

虎と龍はラーメン屋だけど地元の方には日本食レストランということになっています。
入り口はまったくわかりません。一階は中華ファーストフードで、エレベーターで屋上に行くとあるらしいです。
googlemapには写真が出ています。
日付を見ないとすでにお店がなくなっていることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?