いざ、伊勢神宮へ。

来週。子供が陸上の大会で勝ち上がったので伊勢神宮に行けることになった。

伊勢神宮と沖縄は、人生の節目となるときは必ず訪れる私にとっては2代パワースポット

20代で初めて訪れたときは安室ちゃんばりのシルバーの厚底ストレッチブーツにミニスカートで行ったら、団体旅行できていたおじさんに怒られたな笑

次は母の還暦旅行。このときは1歳だった娘が伊勢神宮ではしゃぎすぎて歩きまくり、おかげ横丁に着いた頃には爆睡。めちゃくちゃ重たい娘を母と叔母と従兄弟と私で交代に抱っこして歩き、全員がもれなく腕が筋肉痛になった記憶。

そして、直近はコロナ前、家族で訪れた。娘が掛けた願が今でも叶い続けていて、娘はその願掛けを解除したいらしい笑

伊勢の神様にはいつも、絶妙のタイミングで呼ばれる。
奇しくも8月8日、ライオンズゲートが最大になる1日に訪れる伊勢神宮。

どんなゲートが私にも開くのか楽しみでしょうがない。
ひとまずは。全力で駆け抜けるイケメン男子の息子くんの勇姿と、朝一番で訪れる赤福本店でのティータイムを楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?