美白チャレンジを始めよう DAY1

今年の夏はとにかく焼けた。

とはいっても日焼けサロン(と今は言わないのか?)に行ったわけでもなく海焼け・山焼けでもない。

競技場で焼けたのだ。
最近は趣味はなんですかと聞かれて、子供の陸上の試合を見ることですと、真っ先に答えてしまうくらい子供の競技の応援にどっぷり浸かっている。

夏休みに開催された、県大会やら東海大会やらで気がついたらがっつり日焼けをしてしまい、少し日焼けが落ち着いたかも・・・と思ったらひょっこり顔を出し始めたのが、「シミ」というやつ。

日焼けしてたら気が付かないのに、肌の色が落ち着いていくと同時にどんどんと顔を出し始めた。

やばい。

焼けてからじゃおそいんやよ。というアドバイスは受け付けませんが(笑)

これからは日焼け対策を万全にすることは0ベースにするとして、できてしまったシミと焼けた肌を白くする対策を今日から始めて行こう。

自分でもやってみた成果を目視したいので、NOTEに記録して行こうと思う。

シミレーザーに行くことも考えたが、費用的に今はパス。ということでセルフででき美活を始めていきます。

まず1日目に用意したのは

①KOSE クリアターン 薬用美白 肌ホワイトマスク 50枚入り
②薬用ケシミン化粧水(しっとり)

今回はプチプラでチャレンジ。
肌色が落ち着いてきたら、ハイドロキノンに挑戦するつもり。
ハイドロキノンは、レーザー治療をしたときに一度使用済み。9月はまだ日差しが強い時期なので、11月ごろからチャレンジするつもり。
1年かけて、肌を白くして、髪をミルクティーに染めることを目標に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?