見出し画像

🇳🇿DAY234 mount hut🏂

5月から計画していた8/3のスノボ
8/4の朝6時の便で帰国するためその移動に合わせて
スノボを計画していた(完全に私都合な日程)
それなのに運がいいことに今週は寒波があって積雪量大!!!
今年一のコンディションの日に滑ることができました!!

6時にchurchを出発して7:20にメスベンで
ashburtonの主と合流して車に乗り込み出発!
合流している間も大量の車が山へ🚗

7:50ごろに駐車場へ到着
山麓に駐車できない可能性高かったけどギリギリで
近い駐車場に停められた!
私だけレンタルなので1人で散策
流れとしてはチケット売り場でリフト券とレンタル券を購入
カードをスキャンしてもらい板とかを借りる

リフトの列が凄いことになっていて1日で4本滑れたらいいな...と思いつつ
列に並んでみると10分待たずしてリフトに乗れた!
6人乗りで止まることも稀なため回転率がとても良い!

山頂からの景色は、海外だ〜という感想😇
語彙力低くてごめんなさいだけどほんとにそんな印象なの
雪質も良くコースはごみごみしていなくて滑りやすい!
レンタルしたビンディングの設定がかなりキツく
始めは2人がかりでベルトを締めていた笑
どうやら調整が出来たみたいで後に解決しましたw
リフトとか滑ってる最中とかいろんなタイミングで
日本語が聞こえてきて、ほんとーに日本人が多い

ランチはみんな自炊したものの持ち込み
ホットウォーターが売店内にあり自由に使用可なので
私はスティックを持ち込みchaiを飲んで温まりました☕︎
混む前にと1本滑って10:30にはランチタイム!

ランチ後はぶっ続けで5本位滑り倒し!笑
ある程度滑れるメンバーだったのでみんな楽しく滑りました!
insta360を持ってきてくれていたのでみんなで拝借して
自撮りさせてもらいました🤳
感想は重い!!みんなすごって思った☺︎

滑り疲れて2度目の休憩
私は最後だしと思ってmagnumのアイス🍨
友達はコーヒーを頼んでいました

休憩後は2本滑って終了!
食堂で話していると横の人たちも日本人🇯🇵
それをみて通りがかった高校生も話しかけてきてくれて
同席して色々お話をきかせてもらった!
NZの高校生活とてもenjoyしてるみたいでhappyオーラ!

帰り道は車がかなりスリップする路面状況で
ゆーっくり山を下山
メスベンで車を回収すると超砂で汚れていた😂
こーやってNZの車は汚れるのか!と思ったww
砂ふーーってして大爆笑してた😎
せっかく運転してくれたのにごめん🥲
帰りは色んな話をして平和だな〜幸せだと噛み締めながら帰宅
仲良くなれて良かったな〜と思いました😌

今日も友達のお宅に泊まらせてもらい
なんと朝3:30出発で空港までの送迎もしてもらう事に😵
夜22時位のバスで空港泊のつもりでいたから
そんなハードスケジュールを提案してくれる事に驚き
しかも友も朝6:30出発で旅行なのに🥲
ほんとーに優しすぎだよーう
NZではお返し出来ないのが無念、、、
日本で是非遊びにきてほしい(日本にすら私の家あるか怪しいけど😇)
日本なら友達の家泊まるの躊躇しないのに
NZだと申し訳なさの塊になってしまうのは何故なのか...
ほんとーに感謝🫂 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?