見出し画像

🇳🇿DAY150 人生初オーロラ

今日は朝7時にバッパーを出発し、Queenstownへ


テカポ

9時過ぎに幾度目かのテカポに到着
以前から行ってみたかったThe Greedy Cow Cafeへ!
レジ対応してくれた方が日本人で日本語注文
なんか不思議な感じ笑
友達は日本人だろうなと思われながら英語対応だったけど
私と合流して会話を聞いて、店員さんが日本人ですよね〜と
声をかけてくださいました☺️
こーゆう時ってどーするのがいいのか?って話題になったんだけど
「こんにちは」って言えば丸いのでは?と落ち着いた💮

マカロンと友達オススメのチャイ☕︎


ガソリン補給場所

クイーンズタウンはガソリン代がエグいから絶対に
給油したくない
でも私の車のタンクが35Lでいくら燃費が良くても800kmを無補給では走れない
そこでオススメなのはomaramaにあるNPD
ここで補給するのがオススメ
churchからであればGeraldineはOmaramaより安い

クロムウェル

ワインで有名な街🍇
もちろんワイナリーでテイスティングしました🍷
foodは無いのと、スタッフさんがずっと付いてくれて
飲まないといけないプレッシャーが...笑
でもとっても美味しかったです!!

5種選べて$15

アロータウン

こちらでもテイスティング🍷
まさかの2件目〜笑笑
ワインのカードを受け取り、テイスティングの機械に入れて
自由にワインをテイスティングできる神システム
量も選べるし、それぞれのワインで値段が設定されてる!

foodもあるよ〜
テイスティングの種類は30種ほど

ワインの後はパタゴニアでアイス🍨
Queenstownだと並ぶけどこちらは比較的空いている〜
アイスの前で注文して、アイスを食べながらレジに並び会計

Queenstown

ice BARが今回の旅行の大本命!!
上着と手袋を借りて入室〜
"映え"って感じでした☺︎


人生初オーロラ

この度の大本命が逆転!!
お店を出るとスタッフさんが何かを必死に訴えかけてきた
指を指していた方向に進むとみんなが空を見上げている
な•ん•と!!
オーロラが肉眼で容易に観察できる😭
いや、もう言葉にできない嬉しさだった
そんな事あるの!?って😭

撮ってくれた人上手すぎ

今回の事で学んだ事が幾つか笑
・オーロラの強さには波があるから出現したら
 しばらーーーく観察した方が良い
・暗い所で見た方が良い

店員さんノリノリ〜💃
最後まで居たらスタッフ側入れて貰えた😵
お客さん側も📸

本日のお宿

シティ内で1番安かったNomads Queenstown Hostel
Gokiというアプリで部屋などの鍵を解除する
とても現代的なお宿でした
部屋は解錠コードもあるのでメモれば電池切れても大丈夫🙆‍♀️
12人mix予約したけど6人女子部屋だった☺︎

サウナもあってハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?