見出し画像

改めまして、自己紹介。カータン、こと太田香織のSTORY Vol.2 ~起業と叶理恵さんとの出逢い~

こんにちは。訪問ありがとうございます。
カータン、こと、太田香織です。

この記事は、連載物です。以下からお読みください。

Vol.1では、私がお菓子屋さんを立ち上げるまでのストーリーを中心に綴ってきました。たくさんの方から「感動した!」「泣ける!」とご感想をいただき、本当にありがたいです。

今日は、お菓子屋さんを立ち上げるあたり、今回、講演会にお呼びしたい!と思っている、叶理恵さんとの出会いを中心に綴っていきたいと思います。


「経営」を学びに「鴨頭嘉人さん」のところへ

起業する3年前くらいから、YouTube講演家の鴨頭さんのことを知っていました。私もずっと接客業に携わってきましたが、

鴨さんは元マクドナルド店長で、接客の仕事しているから現場をすごい大事にしていて。さらに仙台のマクドナルドでも働いていたのと、奥さんのアキさんが私と同じ石巻市出身という共通点もあって。

それで、「起業しよう」となった時、会社員では学べなかった「経営」の学びが必要だなと鴨さんが主催している「ビジネス実践塾」を2回連続受講しに行きました。

その後、「話し方の学校」というのにも行っていたら、その後に、鴨頭嘉人さんと叶理恵さんのダブル講師の「セールスの学校」と「売れるヒット商品の学校」に連続で行きました。そういう鴨頭さんからの流れで、叶理恵さんにお会いしたんです。

理恵さんの第一印象「なんて明るくて気さくで優しい方なんだろう」

実は、鴨さんとの出会いから、叶理恵さんの存在も知っていたので、ビジネス実践塾の会場で理恵さんをお見かけしたときに、理恵さんに気軽に声をかけたんです。そしたら、とっても気さくにお話ししてくださって、「なんて明るくて気さくですごい優しい方なんだろう」っていうのが第一印象でした。

そこから、叶理恵さんを検索し始めて、「直感」で叶理恵さんから学びたい!と思って。「セールスの学校」に行くときにも、「今度鴨さんと講座を一緒にやるんだけど、来てみる?」と理恵さんから直接誘われたので、「行きます」と即答しました笑。

女性が頑張るときに必要な「癒し」

私はそれまで「経営」という左脳的な部分をメインに学んできたんですが、理恵さんとお会いして「挑戦と癒しはセット」とよく仰られていて、「女性として今後頑張っていくには、"心の癒し"が必要だ」ということに気付かされたんです。そこで、理恵さんが代表をしているLMC協会トゥインクルスター養成講座という、「ライフミッションを見つける」っていう講座があることを知って、私も自分のライフミッションを語りたいと思って受講を決めたんです。

LMC(ライフミッションコーチ)協会のヴィジョン図
LMC協会HPより引用

理恵さん代表のLMC協会で発見した「自分の潜在意識のブロック」

その、理恵さんが作られた、そのカリキュラムの素晴らしさに感動して。自分の気づいてなかった潜在意識の部分で、ブロックがかかってるところは、ここなんだなっていうことを発見したんですね。

自分が今、形成されている思考能力とかそういう部分って、こういうことがネックだったり、あういうことの体験から来ているんだってことを深掘りすることができて。自分の取扱説明書ができたみたいな感じでした。そしたら、すごく生きるのかが楽になった。だから、ビジネスだけじゃなくて、理恵さんからいただいものってとても大きいんです。

癒しと挑戦はセット。バランスよく頑張る女性を増やしたい

自分のことって見えなかったり、自分のことって、ついつい蓋してしまったり。
特に、女性って子供育てたりとかしてると、子供のことが先になって自分のことって後回しにして、そして自分のことは我慢してしまうみたいなことって、知らず知らずのうちに私もやってたな。って思うんです。

だから、そういうときももちろんあってもいいし、それがその人の幸せだったら全然それはそれでいいし、でもなんか今の自分っていうことにフォーカスして癒しながら進んでいくっていうこと。考える時間みたいなのがね、あると私は私でこのままでいいんだ幸せなんだって思えるなら全然それでいいし。

自分を満たさないと人のことも目指してあげられないっていうことをね、よく聞く言葉だけど、大事なことを理恵さんからはいつも学ばせてもらっています。

私は東京に来たから出会えた刺激を仙台にも!

私は運よく、鴨さんに会いに東京に来て、その流れで叶理恵さんにお会いできて。ビジネスという側面だけじゃなく、心の癒しが必要、という女性ならではの側面も学ぶことができて、都度、自分の視座を高めてくれるメンターたる理恵さんの側で、次なるチャレンジをしようと思っています。

私の次なるチャレンジとは、、、ぜひ仙台講演会で、直接聞きに来て!

私は、叶理恵さんのロジカルでかつ情熱溢れるプレゼンを何度も聞いてきて、その度に心が震えてきました。

「女性たちよ!立ち上がれ!」
という心強いメッセージに、いつも奮い立ってきました。だからこそ、この理恵さんならでは、熱い・強いメッセージを直接、東北に住む女性たちに届けたい!そんな想いで、今回の講演会を主催することになりました。

理恵さんもビッグチャレンジに挑戦中。そして私も。

理恵さんは、これまで5000人以上の女性たちを指南してきました。ときに寄り添い、ときに喝を入れ、「自分の道を生きろ!」と背中を押してきた存在の理恵さん。LMC協会も「やっておけばよかったをゼロにする協会」と謳っているだけあって、誰よりも本人が、ビジネスにおいてもプライベートにおいても「やり残したことはないか」と自分と向き合い続け、少しでも「やりたい」と思ったことは、片っ端から形にして実現してくのです。そんな理恵さんもまた、次なるステージに飛び込もうとチャレンジ中なのです。

いつも間近で聞いている私は、そんな理恵さんに背中を押されて、遂に、次なる大きな挑戦を決意しています。もちろん、この叶理恵さん講演会も私にとってはビッグチャレンジなのですが、、、その次にもまた、チャレンジを決意しているのです。いわば、この講演会も私の人生の大きなチャレンジの前哨戦!!

叶理恵さんの次なるチャレンジも、私、カータンの次なるチャレンジも、ぜひ、仙台講演会で、直接聞いて欲しいのです!!

というのも、当日、私も、発表する時間があるから、なのです!。。。ドキドキ。

これを読んでくださったあなたと、
仙台講演会でお会いできること、楽しみにしております!

#叶理恵さん仙台講演会
#2024年6月8日は仙台に全員集合
#女性社会進出支援
#女性起業支援
#シングルマザーでも我慢せずやりたいことやる稼ぎ力
#クラウドファンディング挑戦中
#一歩踏み出せる
#日本の女性格差をなくしたい
#チャレンジする女性を増やしたい
#自分らしい人生を生きる人を増やしたい
#挑戦と癒しはセット
#叶理恵さんを仙台に呼びたい

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?