見出し画像

10倍速の成長戦略 グローバル思考の始め方

若手経営者にとってビジョンの大きさは、
そのまま事業の成功の大きさに直結します。

大きな目標を設定することは、遠大な夢を実現するための第一歩であり、
それは量子力学の原理における観測者効果にも似ています。

私たちが大きな可能性を想像し、それに焦点を合わせることで、
現実はそれに応じて形作られていきます。

例えば、あるスタートアップの創業者が、
単に地域のニーズを満たすことだけを目標にしていた場合、
事業はそこで満足してしまいがちです。

しかし、同じ創業者がグローバルな影響を目指して計画を練ったとすると、
その思考は事業戦略、製品開発、マーケティングにおいて、
はるかに大胆なアプローチを要求することになります。

この点で私がアウェアネスで学んだことの一つは、
自分自身の限界を超えて大きな成果を目指すことの価値です。

これは人の役に立つことであり、
私たちが提供する製品やサービスが世界に与えるプラスの影響を考えるとき、
私たちはより大きな価値を創造することにつながります。

また、スノーボードや将棋をするときも同じことが言えます。

スノーボードでは大きなジャンプを前提にしたときのスリルや達成感は、
小さなモーグルでの快適さとは比べ物になりません。

将棋では大局観を持ち、
相手の一手先を読むことで
全体を制する戦略を練ることができます。

投資においても、リスクを恐れて小さな取引ばかりをしていては、
大きなリターンは望めません。

市場の動きを学び、堅実なリスク管理の下で大きな投資を敢行することで、
将来の大きな利益を手にするチャンスがあります。

最終的には、どんな分野においても、大きな目標を設定する勇気が、
私たちを新しい境地へと導きます。

それは若手経営者が、単にビジネスを行うだけでなく、
ビジネスを通じて社会に大きな価値を提供し、
結果として自己実現を果たすために不可欠な要素なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?