見出し画像

ハンドメイドにおいて最も重要なこと

こんばんは。凪です。
前回は
ハンドメイドアクセサリーを始めたキッカケから
自分の手で作ったアクセサリーを販売する方法
を知り得たいきさつについてお話しましたˎˊ˗

そして本日は
ハンドメイドで+αの収入
生み出すという点において
絶対に知っておかなければならないこと
について綴っていきます✎𓂃


ハンドメイドにおいて最も重要なこと》

それは「作る技術」と「売る技術」の双方
必要不可欠であるいうこと。

いくら「作る技術」が高く
センスがある作品を生み出せても
 残念ながら販売には結びつかないのです。


つまり収入に結び付けるためには
「売る技術」が非常に重要ということです。
その「売る技術」において要となるのが
➥⋆⸜ ⸜SNS集客⸝‍ ⸝‍⋆


 元々、プライベートでインスタなどの
  SNSを使用していた経験はありましたが、
  ハンドメイド販売となったときに
どのように活用していったらよいのか分からず、
当時は随分悩みました💭

ハンドメイドの販売収益の安定や、
ハンドメイドのSNS集客・webマーケティング
について学びながらサポートを
受けられるところはないだろうか。


 その後もアクセサリー制作と並行しながら
情報収集を重ねた末…


出会えたのが
APROSS(アプロス)でした𓇼

LINEに登録後、
担当の方より丁寧なカウンセリングを
受けることのできる流れが
始めやすさの1つだったので
シェアさせていただきます🌿

✴︎LINE追加時に『凪の紹介』とメッセージを
送ってください🕊️
そうしますとお得な紹介特典を受け取って頂けます♪


APROSS(アプロス)
お世話になった中で
具体的にどのようなサポートが
実際に販売を進めていく上で強みとなったのか。

次回さらに詳しくまとめていきます𓍯


- 𝓷𝓪𝓰𝓲-













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?