見出し画像

子供のころの自分を取り戻す!

ニンテンドースイッチを買ってみた。

「運動するならゲームとかのほうが入りやすいのでは?」という淡い期待に魅せられて買ってみた。

まだ手元には届いていないんだけれど、ふと、これは過去を取り戻すチャンスでは? といま思っている。

というのも、私は小学生・中学生と、ゲームを買ってもらえず、唯一買ってもらえたのは、小学一年生くらいのスーパーファミコンで止まっている。

ちびまるこちゃんと、

まじかる☆タルるートくんと、

ヨッシーアイランドはやりこんで完ストした。

ゲームといえば、友達の家に行ってやる「64」や「プレステ」だった。でもやっぱりやり込めないよね。友達の圧倒的な強さ!
「64」の画質に感動したりしていた日々。

そんな感じだから、本を読んだり、部活をしたり、習い事したり、まじめないい子ちゃんだったと思う。だけど、だけど本当は、

ゲームがしたかったよー!遊び倒したかった!!!

64もやりたかったし、プレステもやりたかったし、
ゲームボーイだって欲しかったんだ!!!ポケモンやりたかった!
たまごっちだって欲しかったんだぞ!謎のギャオッチを買ってきてくれた、お母さん。
調べたら、ぎゃおっPiって……まじか!

そんなこんなで、ゲーム全般に「分からない」コンプレックス抱いてしまい、ゲームというものから遠のいていたけれど、いまこそ、大人にもなったし、子供のころの過去を取り戻すチャンスを得たと思う!

ゲーム、やるぞーーー!

早く届くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?