マスクなしで歩く

徒歩10分の友人の家にお茶しに行った帰り、
外していたマスクを道に落としてしまった。
ものすごく久しぶりに、マスクなしで外を歩いた。

さっきまでコートを着ていたのが、急に肩出しの服を着ているような気分になった。
顔の下半分に風があたるのが新鮮で、どんな表情でいたらいいのかものすごく意識してしまった。

きっと昔は何も考えてなかったはずなのに。

家の近くでやはりマスクをしていない人とすれ違った。

「情報が多い」

咄嗟にそう思った。
顔の下半分には、情報が多い。

これから皆が顔を全部見せてくれたとき。
知っている人とも「再会」するような感覚になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?