見出し画像

そういえば開業届を提出した


そうそう、忘れてたけど開業届を提出した。

とくに何があったわけじゃないけど、今年は青色申告にしたいし、思い切って出してみた!

確定申告できるか心配やけど、今年は収入も経費もそんなにないし、大丈夫かな?って思ってる。


開業届け自体は簡単にできて、私はネットで申告したかったんやけど、なんかうまくいかず、印刷して税務署に持っていった。
確定申告とかマイナンバーカード使う系のやつ、だいたい上手くいかなくて不思議。みんな上手くいってるんかな~。


税務署の帰りに、かわいいコーヒー屋さんでコーヒー豆買って、なんかおいしそうな焼き菓子も買って、楽しく過ごせたからいいけど。

最近は雨ばっかりで息子と2人、退屈してる。
雨の日の遊び方ってむずかしい。
体力余ってるからか、夜も寝なくなるし、悩ましい。

あと最近朝早くってびっくりする。
5時くらいに起きてくる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?