YouTube Shorts動画の拡大が始まるのを見ているだけですか?
YouTube Shortsマーケティングを成功させるには、YouTube Shortsが何であるかを完全に理解する必要があります。今、YouTube Shorts動画の拡大が始まるのを見ているだけは、もったいない。
この記事では、なぜYouTube Shortsが巨大なプラットフォームになるのか、なぜ今すぐYouTube Shortsマーケティングを始める必要があるのかを説明します。関心のある方は、連載にお付き合いください。
YouTubeがShortsを作った理由
YouTubeは、Tik TokやInstagram Reelsなどの他のショートビデオプラットフォームに対抗するため、Shortsプラットフォームを作りました。Tik Tok はサービスの開始以来大きく成長し、人々は短い動画形式が好きであることを証明しました。
YouTube Shorts はまずインドで展開され、大きな成功を収めました。その後、YouTube は米国でしばらく展開し、再び成功を収めました。現在、YouTube Shortsは、世界のほとんどの国で利用可能です。
この記事を書いている時点で、YouTube Shortsの再生回数は1日65億回を超えています。このような動画の需要は日々高まっており、経験豊富な企業は、これが確かなマーケティングの機会を提供することに気付いています。
動画は60秒以下
YouTube Shortsは、1分以内の動画を作成することができます。YouTube Shortsを作成するには、Apple iOSとAndroid搭載のスマートフォンで利用可能なYouTubeアプリをダウンロードし、インストールする必要があります。
YouTube Shortsを作成する際、動画の長さを15秒単位で変更することができます。最も短い動画は15秒以下、最長で1分です。60秒以内でいかにメッセージを伝えるかが、YouTube Shortsの腕の見せ所です。
YouTube Shortsで使える特別な機能
YouTube Shortsでは、視聴者を惹きつけるために特別な機能を使用することができます。動画にテキストを追加する、動画を目立たせるためにさまざまなフィルターを適用する、映像を遅くしたり速くしたりするスピードコントロール、BGMを追加するなど、さまざまな機能があります。
YouTube Shortsのプラットフォームが成長するにつれ、YouTubeはより多くの機能を追加していくことが予想されます。YouTubeは、YouTube Shortsプラットフォームがどのように発展していくかを注意深く監視しており、最初の兆候は非常に心強いものです。
YouTube Shorts ファンドによる収益化
YouTubeは1億ドルの基金を設立し、2022年以降にYouTube Shortsのクリエイターにボーナスを支払う予定です。YouTube Shortsのクリエイターのうち、人気のある動画にボーナスを出すなど、インセンブを提供しています。
すでに、YouTube Shortsのトップクリエイターへのボーナスの支給を開始していて、ボーナスの金額は100ドルから1万ドルで、クリエイターは毎月収入を得ることができます。
YouTube Shorts Fundの参加資格はありますが、それほど厳しくはないのです。
YouTube Shorts クリエイターの数は増加傾向
Tubular Labsのデータによると、YouTube の後押しもあり、昨年1年間で、約625,000のYouTubeアカウントが、1000万以上のYouTube Shortsを作成しました。この数字は急速に伸びており、専門家は2022年末までにはもっと多くのYouTube Shortsクリエイターが誕生すると予測しています。
すでに多くの企業が、自社のブランドや製品・サービスを宣伝する手段として、YouTube Shorts を利用しています。
ミニチュートリアル、ビフォーアフター、お客様の声など、様々なタイプのYouTube Shortsを制作しています。
YouTube Shortsは大きく成長する
私たちは、YouTube Shortsのプラットフォームが急速に大きくなると信じています。この数字はすでに励みになっており、他のYouTubeクリエーターやユーザーもYouTube Shortsを利用したいと思うに違いありません。
日本のマーケットでも、これらの動きを加速しています。
訪日観光客の解禁で、外国人の視点でとらえた日本の観光地の紹介、観光地を背景にしたShorts動画の紹介が増えるでしょう。
YouTube Shortsのための素晴らしいアイデア
YouTube Shortsを使用してビジネスを促進するには、一貫性が非常に重要です。次に、YouTubeショートフィルムの活用アイデアをご紹介します。
YouTube Shorts動画を作成して、ビジネスにどう使っていくか、どの場面で活用するかの事例です。あなたのアイデアを加速します。
YouTube Shortのお客様の声の編集
お客様の声の動画がある場合、それらをまとめたYouTube Shortを作成することができます。より多くの先行テストやお客様の声ビデオがあれば、より多くのYouTube Shortsを作成することができます。
視聴者は、あなたの製品やサービスに対する顧客の声があることを知りたがります。
現在、お客様の声のビデオがない場合、お客様に連絡を取り、スマートフォンで録画したお客様の声を提供してもらえないか頼んでみましょう。
YouTube Shortsのベースとして人気のあるミームを使用
InstagramやFacebookなどのソーシャルメディアプラットフォームで最も人気のあるミームを見つけることはそれほど難しいことではありません。これらのミームの多くは、YouTube Shortsのベースとして使用することができます。
あなたのメッセージを伝えるために、これらのミームのテキストを変更することは簡単です。ここでの可能性はほぼ無限大です。多くの人が最近面白いミームを探しているので、YouTube Shortsのビデオの形でそれらを提供することができます。
YouTube Shortsであなたのニッチな分野の神話を打ち砕く
どのようなニッチや産業にも神話や誤解があります。あなたのニッチで最も一般的なものは何かを知り、YouTube Shortsを作成することができます。視聴者にこれらの一般的な神話が何であるかを知ってもらい、なぜそれが真実でないのかをYouTubeショートフィルムの中で説明しましょう。
視聴者はあなたがこのようなことをするのを喜ぶでしょうし、あなたが自分の言っていることを理解していることを証明することができるという利点もあります。人々は専門家に頼ることが多いので、これらの神話を打ち砕くビデオは、あなたのニッチの専門家としての信頼性を高めることができます。
貴重なニッチのヒントと情報を提供する
視聴者にあなたの専門知識を示すもう一つの方法は、YouTube Shortsを通じてあなたのニッチに関する貴重なヒントや情報を提供することです。これらのヒントにあなたの製品やサービスをリンクさせる方法を見つけることで、より多くの売上を上げることができるようになります。このようなことを行うには、ニッチな分野についてよく理解している必要があります。
また、視聴者がそのニッチについて抱いている切実な疑問も知っておく必要があります。
ウェブサイトのアクセスアップのためのヒント、のようなタイトルのヒントビデオを作成することを検討してください。
視聴者をインスパイアするYouTubeショートフィルム
YouTubeでは毎月何百万ものインスピレーションやモチベーションを与える動画が検索されています。あなたは、インスピレーションを与えるYouTube Shortsを作成することによって、これを利用することができます。
その1つの方法は、感動的な引用ややる気を起こさせる引用を使うことです。あなたの製品やサービスをどのようにインスピレーションを与えるYouTube Shortsに関連付けることができるかを考えてみてください。YouTube Shortsで視聴者にインスピレーションを与えることができれば、
視聴者を顧客に変える可能性が高くなります。
ストーリーベースのYouTubeショートフィルム
誰もが良いストーリーを好むので、このコンセプトをYouTube Shortsで使いましょう。ストーリーは、あなたのビジネスに人間味を与えるのに役立ちます。面白いストーリーはとても魅力的で、YouTube Shortsはこれに最適です。
ストーリーができれば、準備は整ったも同様です。
じっくり考えて、動画作成の準備をしましょう。
次回は、YouTube、Tik TokとInstagram Reelsとの競合関係等を説明し、
来週中には、さっそく動画を作成してみようと思います。
スマホはお持ちですね。iPhoneでもアンドロイドでも構いません。
YouTubeShortの動画は、簡単です。時間もかかりません。
あっという間に作成できますので、準備が大切なのです。
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