見出し画像

eyelash salon ao(アオ) オーナーアイリストのMARIKOです

初めまして。まつ毛パーマ・エクステのアイラッシュ専門サロン ao (アオ) のオーナーアイリスト、MARIKOです。

10代の頃から美容やファッションに興味があり、美容を通じて笑顔になれる人を増やしたいと美容師の道を選びました。都内でアシスタント期間3年を経てスタイリストになり5年間、お客様のヘアスタイルを変え、整えたりする事で「気持ちが晴れやかになり日々を快適に過ごせるように」と、日々考えながら勤め、男女問わず、多くのお客様を担当しました。

その後、髪の毛とは違う分野の美容も学びたくなり、当時私自身には欠かせないものとなっていたまつ毛エクステのサロンに転職。体の一部、顔の一部としてはとても小さな存在のまつ毛が顔の印象に与える力の大きさに感動し、アイリストとして9年経験を積みました。

美容業界の現場を約18年経験してきた中で、アイラッシュデザインの需要も増え、新しい技術もどんどん出てくる中、私が自信を持って勧められるメニューや商材でお客様と向き合いたいと思い、独立を決意。趣味のサーフィンで通い続け好きになったこの土地、湘南エリア、藤沢にアイラッシュ専門のプライベートサロンをオープン。

"ナチュラルな美しさを引き出す" 、 "自まつ毛を大切にする" ことが妥協できない私のこだわりです。いつ、どの角度から見ても美しい目元作りをすること、そしてベースとなる自まつ毛を健康に保つためにホームケアの提案だけでなく、施術中の負担を極力減らすことを重視し、使用する商材も厳選し、トータルな提案をしています。

普段のメイクやファッション、ライフスタイルに合わせた "ナチュラル美" でワンランク上の自分へ。「いつまでも綺麗でいたい」、「新しい自分に出会いたい」、「美容を楽しみたい」。そんな方にいつでも、楽しみに通っていただけるようなサロンでありたいと思います。

サロン名の『ao (アオ)』は、ハワイ語で光や雲を指す言葉。空の青、海の青なども連想させます。日頃、私自身が海でリフレッシュしているように、心癒され、元気になれる、そんな空間をプライベートサロンaoでお届けします。これからaoという場所を通じて、みな様とお会いできることを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eyelash salon ao(アイラッシュ サロン アオ)
住所:〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-6 ユニバーサル藤沢ビル302
https://goo.gl/maps/2Fd7f3mb9ewkMcyt9
営業時間:9:30~18:00(不定休)

▷公式LINE (問い合わせ専用アカウント)
▷公式LINE (予約専用アカウント)
▷予約サイト (ホットペッパービューティー)
▷Googleマップ
▷Instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?