見出し画像

Audible:『あやかしお宿に新米入ります。』~お米ちゃん

『あやかしお宿に新米入ります。』

このタイトルから新たなキャラ投入と思っていたのだが、
本当に、秋の味覚の新米でした。ド直球すぎて、意外。

美味しいは正義

このシリーズを聴くのは、幸せな気持ちになれることがわかっているから。
今回は、秋の味覚。
お米、かぼちゃ、栗・・・

どう生きていくか、みたいなところ

生きていくために金稼ぐ、ということに支配されている私としては、
どういきるか、自分がどう感じているか、に向き合っている登場人物って異物なんだよね。

関わっている人たちの立場も少しずつ変わっていって、
その中でどう生きていくか、どう判断していくかをもがいている。
「こう生きるのが合理的」という軸ではないところで動く生き物がいる。
自分以外の生を経験できる、小説ってすごい。

そして、大旦那様はかぼちゃが苦手、覚えておこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?