見出し画像

自分を諦めない、というか、自分に投資するという理屈で時間とお金を使うことにした。

週末ゆったりした分、
(?ヶ月ぶりの連休でした)
本日は怒涛の1日。

なのに、週末の日本NPO学会、リアル参加の予定入れちゃいました。

予定を入れる→めちゃくちゃがんばる→行ける

最初から、時間ないから諦める、はしない。
ちょっと、自分のマインドが変わった。
それは、学びを止めない人たちとの出会いが大きい。
自分に投資し続ける。

その分、平日が大変になる。
どちらを取るかなんだけど、後悔しない方は多分こっち。

田舎の親の元では暮らせずに都会へ、
正規雇用にありつけず、
家賃と生活費と学費とを稼いでの税理士試験受験生時代。
これは私を確実に貧乏臭くした。

いま、お金に余裕ができて、
やっと自分のために使える、
いや自分に投資しないと衰えるからどんどん必要なことはやる、
そんなマインドに変わってきている。

若い人が普通に給料とって、自分のために使える時代にしないと、発展は見込めないんじゃない、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?