見出し画像

人の役に立ったと感じられたこと~私の専門性が人の好い意思決定と時間の節約につながったに違いない、ということにしておく

他県で活躍する業界関係者からのメッセージ相談で、
この取引を会計上、どう処理するかというやりとり。

文字で書いたけれど、たぶん話した方が早いということで、メッセンジャーの通話。取引を相殺するか、両立てするかという論点になったんだけど、結局財務諸表で伝えたいことを明確にするには両立てがいいねという結論になった。

書類を作ってばかりの私って何か役に立っているのかなとおもうことがないわけではないんだけど、今日私が対応したことで、相手が無駄に悩む時間が節約できて、その分が社会をよくするために使える時間にに置き換わったんじゃないかな。

締切が続いて緊張感のある日が続いているので、
こういうちょっとしたことがうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?