見出し画像

杜の宮市に行ってきた~昼からビールと充電屋さんという野望と

ゴールデンウイーク中、唯一のOFFは、愛知県一宮市の杜の宮市に行ってきました。

青空の下ビールを呑みたいという目標設定

 事前情報では当日雨が降るという天気予報であったため、10時のスタートに合わせて早めにお出かけ。青空の下でビール呑むぞ~という野望をかなえてきました。

 早めに出かけたが、予想以上の混雑。ブースも、ひとも多くてひしめき合っている。名駅よりも混雑している状況。早めに出かけたのは正解でした。

 が、以前ビールがあったゾーンにはそれらしきものはなく、
一番遠いところ、真清田神社の境内の奥の奥まで行ってやっとビールにありつけました。マップ見て行けという話なんでしょうが、そういう合理的じゃない動きをして、予定外のことを楽しむのがおまつりの歩き方かなという矜持なんです。

わたしが出展してみたいもの~充電屋さん~

 とにかく人が多くてひしめき合っていて、人に酔って、歩き疲れた。
で、私が出展するなら、スマホやスマートウォッチの充電屋さんをやってみたいな~と思った。

 バッテリーが赤くなって、充電が切れると同行者と連絡が取れなくなる。そんな危機に備えて対応する場所。
 20分くらいあれば20%程度は充電できるので、おひとり20分想定。
 20分、時間を持て余すので、そこで飲み物を出す+交流(そういうのにいいボードゲームとかないかな)。出展が多くて迷うので、ここよかったよ、なんていう情報交換ができると楽しめるかな。

 という、充電と交流の場があるといいかなと。

 技術的に電源どうするかとか、どのくらい実現可能かとかはあるけれど、思考実験くらいはいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?