見出し画像

ブラジル風BBQほか、おひろめパーティに行ってきた

中古の一軒家を買って事務所を移転したかたから、
お披露目パーティBBQやるからきてね、と誘われ、お仕事関係の姉さんといっしょにお邪魔してきました。

庭?ベランダ?がひろく、BBQの台を2台置いてどんどんお肉を焼いている。
専門店から購入した肉の塊を分厚く切って、岩塩をまぶす
それを網で焼く
焼きあがったら1センチ幅程度にカット
おにいさんが「どうぞ~」って持って回る。
わんこそばのように肉がふるまわれました。

その他、中国風のお惣菜、パッタイ、お豆の入った小さなおにぎりなど、不思議ないろいろなものの組み合わせ。持ち寄りパーティでした。


とくに紹介されるわけでもないなかで、なんとなく肉を食す、
これくらいの気安さ、重ねることで顔なじみになっていくような関係、
これくらいがいいのかなと思います。

家を買ったことで、これからやれることは増えていく。
今後の展開が楽しみです。

そして、私には思いつかないことをやれちゃうひとたちを
すなおにすごいな~と思って、おなか一杯になって帰ってきたところでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?