見出し画像

20240620 通院のスパン

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−2

不調

今朝は久しぶりに不安感が強く
胸の辺りが重苦しくて
息が詰まりそうになってしまった。


昨日、友人と会った時も
話をしながらいつもより調子が
あまり良くないかも?と感じたため
少し下り坂なのかもしれない。


日中の睡魔も強くて
午前中最低限の家事をしたら
倒れ込むように寝てしまった。
お昼に一旦起きたけれど
お腹が全く空かず
また眠ってしまった。


朝のような強く身体に出るような
不安感は午後には消えていた。
ただ、自責の念が出てきてしまい
辛くなってしまった。
うーん、しばらく好調に過ごせて
いたのに低迷してきた。


明日は丁度良く
メンタルクリニックの受診日なので
先生に相談してみよう。
今のところ長期的に落ちることは
無くなってきたから
辛い日だけ、頓服があるのか
知りたかったんだった。


現在、通院は2ヶ月に一回にしている。
遠いことと、体調が安定しているから
なのだけど。
やはりちょっと長いかなーとは思う。
1ヶ月は振り返りやすいのだけど
2ヶ月となると、noteに記録している
とは言え忘れてしまいがち。


もう少し縮めるかなぁ。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?