見出し画像

20240513 そわそわ感

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→+1

疲れはあるが落ち着かない

週末続けて出かけたからか
疲れが残る朝だった。
頭は興奮しているのか
めずらしく早く目覚めてしまった。


しばらくポツポツと予定があるため
孤独感や時間を持て余して辛いという
感覚は遠ざかるような気がする。
ただ、この流れで予定を入れ過ぎたり
すると気持ちが上がり過ぎる気がして
加減が難しい。


今日は静かに過ごしたい。
と、思っていたけれど
朝に母から電話が来て
いつものことながら、一方的な
話を聞いていたら少し疲れた。


最近はそれほど気にならなかった
のだけど、今日は少しイライラした。
やはり疲れているのかもしれない。


とは言え、休もうと思いながらも
何もしないとソワソワしてしまい
上手く休めない。


今までずっと体調が悪くて寝込んでいたり
はたまた孤独を感じて寂しく過ごしていた
時は、誰かと連絡を取ることは最小限に
ひとり静かに耐えていた。


ところが本当にここ最近
約束ができるようになってから
いろいろな友人とやりとりすることが
急に増えた。


昨日も似たようなことを
書いていたかもしれないけれど
長いこと冬眠していたような気がする。
それも、数年じゃなくて
もしかしたら初めの鬱と診断された
20年くらい前からずっと。
これから時間は動き出すだろうか。

話は変わって
最近、洋服を買うことが増えてきた。
(高額なものではない)
気持ちが外を向いて、外出が増えた
からかもしれないけれど
あまり良くない傾向な気がする。


時間が空くと、ついスマホで
見てしまうため意識して見ないように
しなければと思う。




お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?