見出し画像

20240608 これからどうする

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラットかな?

先日のB型事業所の件を引きずっており
依然モヤモヤしている。

冷静になってみると
窓口の方は、他のB型も見学できます。
と、勧めて下さったので、私が感情的に
ならずにお願いできたら良かったのか。


でも何故だろう。
その時はそんな気持ちにならなかったし
今でも思えないでいる。
何なら少しホッとしている
そんな微妙な心境でいる。
じゃあまあいっかー。
自分には今は必要ないのかな。
また、時が経って必要だと思えば
利用したらいいのか。


これからどういう方向で進めば
いいのかが、はっきりしなくて
そこのところに困惑している。
次回の診察の際に主治医と
カウンセラーに伝えようとは思うけれど
結局は自分が決めることなのだと思う。

整理してみる。
希望↓
すぐではなくても今後パートタイムで
働きたいと考えている。

通常の生活はだいぶ普通に送れる。
ただ仕事に対してだけがとても不安。
それは体力的にも精神的にも。
そのため、足がかりとしてB型事業所を
利用したかった。
一箇所から断られたため揺らいでいる。
↑イマココ


今は他のB型を検討するような意欲が
持てない。
かと言って、すぐに一般就労は不安。
そんな中で今できることは何だろう。


週末は夫がいたりと話したり
出かけたりして気が紛れるけれど
また平日がやってくると
有り余る時間にモヤモヤと余計な
ことを考えてしまう。


とりあえずウォーキングを再開
しようかな。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?