見出し画像

20240304 就労支援に通いたい理由

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→0

少し寝不足

今日から1週間、ほんの短時間だけど
知人の仕事の手伝いで外出する予定がある。
頭が少しだけ緊張気味なのか
あまり良く眠れなかった。


手伝いは午後からだったため
午前中はいつも通りに過ごす
+夕ご飯を先に作っておこうと
その準備をした。

あとは身体がなまっていたから
ヨガストレッチ。
いつものプラス今日はコレ↓

午後になり、手伝いに出かけて帰宅。
仕事自体は難しいことをするわけでは
ないため、特に疲れなかった。
今日は少し長くて4時間くらい。
明日は2時間程度かと思われる。

まだ1日目だから何とも言えないけれど
とりあえずは疲れもなく、いい感じ。
やはり外に出るのは気持ちが籠もらず
健全でいられる。
毎月顔を合わせている知人なので
特に気疲れもない。


今後は就労支援に通いたいなと思っていて
この1週間は、多少はそれへの肩慣らしに
なりそうな気がする。


いきなり通常通りに外で働くことには
不安がいっぱいすぎるため
就労支援に通う事で自信を付けたい。
まずは決まった日時に同じ場所に行って
働くということを身体に慣らしたい。
それが目的だ。


もう少し暖かくなり気候が落ち着いたら
見学に行こうと思う。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?