見出し画像

20240321こんな自分でもいいのかも

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

体調はほぼ回復。
熱のない身体は本当に楽。
心配だったメンタルダウンも
今のところは無い。
今朝は珍しく、朝スッキリと目覚めた。

こんな自分はダメなんだ
ずっとそう思っていた。
けれどこんな自分だけど
こんな感じでもいいのかな
と最近思えている。
(こんな乱用)
恐る恐るだけど...

全肯定!
とまでは全く思えないけれど
やっと少しだけ
自分を許せるようになってきた
そんな気がしている。


また鬱がやってきたらわからないけれど
今は気持ちが安定している証拠かなと思う。




最近、せっかく時間があるのだからと
家で映画を観るようにしている。
できれば1日一本観れたらと思って
ウォッチリストに気になるものを保存
している。
けれど映画は気が乗らないとなかなか
観れない。
集中力がいるし、内容によっては
気持ちがとても引っ張られてしまう。


先日は「フォレスト・ガンプ」を観た。
タイトルは名前だったんだ...と驚き(そこ?)
割とコメディ色のある内容だったので
戦争モノが苦手な私でも楽しめた。


今日は「ノマドランド」を観た。
静かに考えさせられる映画で
メンタルが不安定な時は観ないほうが
いいのかもと思ってしまった。
安定している今日でも少し、感情が
乱れてしまった...。


自分の譲れない、大切なものは
何だろうと思った。
物質ではなくて目に見えない
心にしか無い大切なもの。
そして自分には主人公のような
強さや潔さはないとも感じた。


風景はどこまでも美しかった。
でも孤独と寂しさを味合わせられて
しまい、今の私には自分の弱さや
心許なさが吐露されてしまうような
切ない映画だった。


それでも観て良かった
という、感情が残った。

I don’t ever say a final goodbye. I always just say “I’ll see you down the road”. And I do.
(本当のさよならを言うことはない。いつも「またそのうちどこかで」って言うだけ。で、本当にその通りになるんだ)




お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?