見出し画像

20240406 行動してみることで

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→+1

フラット

今日は気温も高く
気持ちの良い天気だった。
久しぶりにフラットな気がした。
午前中から夫と出かけた。


今日は穏やかな心で過ごせた。
お昼ご飯を美味しく食べて
パン屋さんやお肉屋さんに行った。
夫との会話も弾んだ。


私の体調が悪かったりすると
イライラすることも多くて
夫と話をしても、突っかかったり
してしまう。
それでケンカになってしまうことも
度々ある。

体調が良くて波が穏やかだと
自分でも別人格か?というくらいに
同じ話をしていても、楽しいなと
感じる。


そして当たり前かもしれないけれど
私の調子が良いと夫も穏やかだなと
思う。


波がある自分にいつも合わせてもらい
申し訳ないし、とても感謝。


今週は平日特に調子があまり良くなく 
週末に人と会話したり、動いたりした
ことがきっかけで良くなっている。
やはり、動いてみることが私には必要
なのかな...と思ったりした。


1人の外出がどうしても億劫で
スモールステップで
そこを何とかしていきたい。


以前からカウンセリングで
行動活性化を促されているけど
ものすごく腰が重い。


それでも何か動いてみなければ
と、思う。


行動活性化療法について書いたnoteを
読み返してみた。
この頃は朝ヨガしたりウォーキングしたり
意識して活発にしていた。
今はそれがとても億劫で
昨日書いたように、鬱なのか怠けなのか
さっぱりわからない。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?