見出し画像

20230305 命を迎える

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→+2
上がり気味

※写真は迎えた仔ではありません


今日は久しぶりに朝なかなか起きれず
と、いっても鬱っぽいという感じではなく
ただ疲れて眠いだけだった。

今日は昼からブリーダーさんの元へ。
新しい家族を迎えた。

昨日も書いたけれど、楽しみ!という感情
よりも緊張が上回っている。



まだひとりではご飯を食べることはできない
ため、数時間ごとにさし餌を与える必要が
ある。
寒さに弱いため、温度や湿度の管理が難しい。
しばらくは夜中も何度か様子を確認しなければ
ならない。

いろいろ気を遣う大変さはあるけれど
やっぱり雛はとても可愛い。
大切に育てなければという使命感に駆られる。



オキシトシンが大量放出しながらも
ドーパミンも出ているのかもしれず
やたら買い物をしてしまっているのが
今イカンと思っているところ。


抑えなければ...


いろいろ感じた事がありつつも
今日もだいぶ活動的で疲れたので
寝よう。




お読み頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,305件

#今日やったこと

30,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?