見出し画像

20240722 明日は鳥の病院へ

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→0

疲れあり

今日の運動
朝ヨガストレッチ 10分


昨日は友人と出かけた。
古民家をリノベーションした
カフェで抹茶と水羊羹を頂いた。
縁側からは日本庭園を眺めること
ができて、癒しのひととき。

最近は洋菓子よりも和菓子が好きで
何というか身体にしっくりくる。
(胃がもたれない)
スイーツバイキングはきっともう
無理だなと思う。


今朝も日課になりつつある
鳥たちと駅へ向かい、病院の予行練習。
帰宅してからも3時間くらい
キャリーで過ごしてもらった。


明日はとうとうお出かけ本番。
きっとすごく負担をかけてしまう
のだろうなと思いつつ
ここまで来たら、準備万端にして
覚悟を決めて行こうと思う。


私自身も連日重い荷物を持って
駅を往復したりしたため
いい運動にもなった。
しかし、少し肩腰膝に負担を感じる。
明日も気温は高いし
自分が倒れないようにしっかりしなくては。


最初の移動は緊張で発作を起こしていた
おばあちゃん鳥はすっかり平常モードで
お出かけの最中も元気に過ごしている。


帰宅してからもいつもより
活発に遊んでいる。
外出が刺激になったのかもしれない。
いつまでも穏やかに元気でいてと
願うばかり。
気になるところがあるための通院
とは言え病的なものではなくて老化で
あれば仕方がないのでそうであって
欲しいと思う。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?