見出し画像

20240610 掃除を趣味に

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→0

穏やか

B型事業所の話も白紙に戻り
当面は今までの生活がしばらく続く。


また継続して福祉の力を頼る方法が
他にもあるかもしれない、と思いつつ
体調はだんだんと良くなっていることを
考えてみると、条件が合うところが
あれば単発のお仕事をやってみても
いいのでは?と思ってきている。
(1日とか短期とか)


あとはしばらく主婦業に専念してみる。
ただし、これといった趣味もないため
今でも時間を持て余していて
どんどん余計なことを考えてしまう。


そんなわけで子なしの専業主婦は
普段何をして過ごしているのだろう
と検索してみる。

ヨガや読書、ウォーキングなど
今すでにやっていることもある。


この中で気になったのが
掃除
趣味というか、家事な気もする。


あまり片付けは得意ではないけれど
定期的に掃除は行っている。
友人が訪ねてくる時などは念入りに
する時はあるけれど、それでも
全ての場所はできないし
見せられない開かずの間はある。


以前から少しずつ片付けをしていた
開かずの間、最近はまた放置している。
なのでまた再開してみようかなと思う。


ほとんど無いけれど、たとえば
友人が急に泊まりにきたとしても
慌てないように綺麗にしておきたい。
と、いうのをひとつの小さな目標に。


片付けをしながら並行して
単発の仕事を探してみようかな
などと思った一日でした。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?