見出し画像

20240525 登山日和

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→0

フラット

今日は朝から友人と登山。
と、いっても丘のような標高の
ゆるい山を登る。


その友人は以前は
登山を趣味にしていたのだけど
今は一切登っていない。
今日は久しぶりだったらしい。

私は言わずもがな、全くと言って
いいほど登山の経験は無い。
今日登った山(丘?)ですら
20年ぶりくらいだった。


今日は天気は良かったのだけど
気温が低めで、肌寒いくらいの
天候だった。
ほど良かったからか、登山している
人が多かった。


すれ違う人たちに挨拶をしたり
野鳥の声に耳を傾けたりと
爽やかで清々しい気持ちになりながら
山頂を目指す。


日頃のウォーキングのおかげか
思ったよりも楽に登ることができた。


山頂で風にあたりながら
おにぎりやおやつを食べて
ひと休みしたら、下山。
少し膝が痛くなってしまい。
ゆっくり休みながら降りた。


山の近くには日帰り温泉があり
帰りはそこで温まり、帰宅した。
身体が少し冷えていたため
丁度良かった。


帰宅したらドッと疲れが出てしまい
少し昼寝をした。


引きこもりの日々から
少しずつウォーキングしたり
友人と会ったりできるようになり
亀の歩みながらも
だんだんと良い方向に進んでいる
と感じている。


まだメンタルが安定しない日も
あるけれど、ここまで来れて
とても嬉しい。


また定期的に登りたい。

頂上からの景色





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?