見出し画像

20240523 小さな器

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

身体は動いた

帰省していた友人が帰宅するため
今日は朝から駅まで見送りに行った。
その後、せっかくだからその足で
用事を済ませることにした。


通院している皮膚科に行き
それから体育館で8000歩ウォーキング。
帰りに実家に寄り
スーパーに行って帰宅。
それでも13時には帰って来れて
有意義な午前中だった。
(盛りだくさんすぎた)


帰宅したらドッと疲れてしまい
意識を失うように1時間ほど眠る。
起きたら頭痛がした。
ウォーキングしなければ良かったの
かもしれないけれど、週末は山登り。
体慣らしのためと少し頑張ってしまった。


今日は朝起きたときの感覚としては
昨日に引き続き、憂鬱な気分が
抜けていなかった。
出かけたら多少は良くなった。


とは言え人に会うと
何で自分ばかり澱んだ思考でいる
のだろうと、馬鹿馬鹿しくなる。
自虐的...


それと同時に他人を見ると
自分は一体なんなんだろう
と落ち込んだりもする。


人からは元気をもらうことも
たくさんある。
なのに勝手に自分で辛くなったりもする。
私はいつも人と自分を比較している
のだなぁと思う。


言わないだけで、誰にだって
辛いことはあるのだろうけれど
自分のことばかり考えてしまい
人に優しくできないな...と感じる。


周りの人は人に優しいと感じる。
自分に大変なことがあろうとも
それを胸にしまって
自分でちゃんと消化して
生きている。


それも比較なのだけど
自分は小さいなぁ...
小さな器しか持てなくて
すぐに溢れさせてしまう。
そんなことを感じる日だった。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?