見出し画像

20240625 運動習慣

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

まあまあフラット

午前中のヨガと
Switchの「HOP! STEP! DANCE!」が
数日だけど続いている。
運動すると多少前向きになれて
いいなと思う。

今日は午後から歯医者へ。
先日、詰めものが取れてしまい
また詰めてもらうかー、と気楽な
気持ちで出発した。


ところがそんなに簡単なこと
ではなくて、麻酔したり削ったりと
なかなか時間がかかった。
もともとその歯には問題があり
かなり弱っているため
本来は抜歯していろいろな処置を
しなければいけないらしい。
今日はその説明も受けたのだけど
とりあえず今は詰めてもらう事とした。


いきなり抜歯とか心の準備が...

なんだかんだで1時間近くかかり
消耗して帰宅。

長く生きていると、あちらこちらと
これからだんだんメンテナンス
していかないとならないのだろうな。
...年齢を感じる。

歯には関係ないかもしれないけれど
今から少しずつでも身体を鍛えて
おかないと、大変なことになりそう。
もともと体力にも自信がない。


実家の父と母は高齢だけど
運動が習慣になっているからか
足腰も丈夫で健康でいてくれている。
両親からはいつも口酸っぱく
とにかくウォーキングしろと言われる。

実際、健康なため説得力あるなーと
思いながら出来るだけ心掛けてはいる。


元気なうちから運動習慣つけて
おかないと、動けなくなってからでは
遅いのである...





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?