見出し画像

20240522 振り返ってみると軽躁?

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−1

気分が重い

暖かい気温に戻り
本日は晴天で気持ちが良い。
体調は昨日たっぷりと眠ったから
疲れは取れた感じがする。


ただメンタルが...
またまた先々の不安がムクムクと
大きくなりすぎていて
必要以上に考え過ぎてしまって
いて、とても悲観的になっている。


とりあえず動いてみよう
と、午前中すぐに家事をした。
多少は和らいだような気がする
けれど、元気とまでは行かない。


数日前までの軽い気分が消えてしまった。

この時はやたら物を買っていて
特に洋服が欲しくてスマホをずっと
眺めたり、購入したり、やっぱり
返品したりと、落ち着きの無い状態に
陥っていた。


メンタル落ち気味になった途端に
憑きものが落ちたかのように
ネットショッピングにも興味が
無くなってしまった。


月曜日に友人たちに会ったあたりから
下降しているのを感じていた。
いつもは楽しいと感じるはずなのに
気持ちが重く、会話も億劫だった。
(お腹痛かったのもある)


いつの頃からか軽躁になっていて
それが今、少しの反動として
落ちているのかもしれない。


noteを振り返ってみると
4月上旬から状態が安定してきていて
活発に活動し始めている。
出かけたり、人に会ったり
約束したりと自発的に動いている。


4月下旬あたりから、買い物が増えて
あとは約束も増え始めてきていた。
軽躁のサインは出ていたのだなぁと思う。


ただ、元気が戻ってきただけなのと
その最中は自分では区別が付きにくい。
あと、今もやや落ち気味とは言え
寝込むほどでは無い。
これから来るのかな...


とりあえずはしばらく静かに過ごそう。
週末は登山だけど...
(急に登山の約束するあたりも
ちょっと怪しかったかなとも思う)




お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?