見出し画像

20240701 落ち着きがない

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→+1

頭が少しだけ忙しかった

朝の運動
ヨガストレッチ・腹筋 20分
HOP! STEP! DANCE! 20分

早朝覚醒あり。
朝からやりたいことが
いくつか出てきて少し上がり気味。
午前中のうちにあれしてこれして
みたいな感じで頭だけが活発。


食材を上手く使いたいのと
毎日献立を考えるのが少し手間
のように感じてしまい
それなら1週間の献立をざっくりと
週初めに作ればいいのかもと
早朝に思いついた。


朝からまずは冷蔵庫の中の食材を
全て書き出そう!
という気持ちになっていた。
そして爛々としてきてしまい
眠れなくなってしまった。


夫を送り出した後に
即取りかかりたいという気持ちを
抑えて、まずは鳥のお世話から。
そして順番通り、運動。
あとは掃除をして隅々まで埃を取ったり
いらないと思いながら放置していた
ものを捨てたりした。


掃除もいつもより熱心にやりたく
なってしまい、終わる頃には
冷蔵庫のことは今日はいいか...
と、気が変わってしまった。
些細なこととは言え
計画できず行き当たりばったり
気味なのは、気分の波としては
あまり良くないと感じる。


午後はクールダウンしようと
動くのはやめて、映画を一本観た。
アマプラで「トールキン」を見つけた。
映画を観に行ったけれど
だいぶ忘れていた。


不安や焦りは無いのはいいのだけど
頭がフワフワ気味のため
落ち着く必要がある。
夕ご飯も作り終えたし
とりあえず休憩しようと思う。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?