見出し画像

20240422 気になっている仕事

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→+1

よく動いた

今日の朝ヨガストレッチ↓

肩甲骨も

今日は久しぶりにウォーキング7000歩。
帰りに図書館に予約していた本を取りに
行って、スーパーに寄り帰宅。
活動的。
ちょっと心配なのが、買い物が増えて
きていること。
それともう一つ下記のこと↓




数日前にネットで気になる求人を
見つけてしまい、それから少し
気持ちがそちらに向き過ぎている。

以前から選択肢に入っていた職種
だったけれど、割と趣味に近いところ
があり、好きなことは仕事にしない
方がいいとスルーするようにしていた。
(夫にもやめた方がいいんじゃない?
と言われている)


けれど、やっぱり一回くらいは
やってみてもいいのでは?と
気持ちが動くきっかけがあり
それからモヤモヤと考えている。


ちょっと良くない、と思うのが
それを考えると気持ちが高揚しそうに
なるということ。
多分、そういう意識だといざ仕事に
臨んだ時に持たなくなる。
今までの経験から、だいたいそういう
気持ちになり始めたことは続かない。


というより、今週はB型作業所への
見学がある。
今は調子がいいから一般就労のことを
考えたりできる。
けれどそれはずっと安定して続くわけ
ではない。


まずは外に出て人と関わることと
同じ時間に決まった場所で働いてみて
調子を一定に保てるかを試してみる
必要がある。


でもその反面、パートなどの仕事で
週2,3回4時間くらいなら何とかなる
のではないか?と安易に考えてしまう
自分もいる。
何故ならここ最近は、家に篭っている
時間が鬱を招いている気がしているから。


今週末は病院だから、意見を聞いてみたい。
でも無理は禁物だよなーと自分ですら
わかっている。
他人からしたら尚更だと思う。
書いていながらいや無理だろうと
なってきた...(混乱)




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?