見出し画像

20230107 これが低め安定ということ?

今日の調子(10段階評価)
身体→6
心→7

今日も朝は一旦起きて身支度モロモロ
済ませたら、起きていられずに眠る。
昼までぐっすりと。
ちょっとした悪夢で目が覚めて
心臓がドキドキしてしまった。


昼食を食べて、お気に入りの映画を
途中まで観たりしながらゆっくりした。
夕ご飯も普通に作ることができた。


ちょっと過眠なくらいで
普通に暮らせている感。
心もまあまあ穏やか。
あまり先のことは考えないようにしている。
とりあえず今楽に過ごせることを優先に。

薬のおかげか
鳥とのお別れも辛いながらも
極端に落ちることなく
少しずつ胸の中で温かい気持ちとして
受け取りながら過ごせている。

何かと億劫だけど
やろうと思えばまあできる。
以前はやらなければと思ってもできなかった。
かと言って、何かしたい事もなく
しようとも思えない。
ひたすらボーっとしている気がする。

そうなると実は鬱(躁鬱)ではなく
寛解していて本来のグータラな自分を
取り戻しているのでは?という
気がしないでもない。


どういう状態なのだろう、今。
自分ではよくわからない。


先生に聞いてみたいけど
次の通院までまだ2週間ほどあるし
それまでにまた変化ありそう。

夫には穏やかだよね、と言われた。
確かにイライラもしない。
これが低め安定ということ?


そういうわけでnoteにも書くことが
無いように感じる日だった。





お読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?