見出し画像

20240413 わかっているのに動けない

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

まあまあ

今日は休日だったため
夫に仕事のことなどを
相談してみた。


年齢のこともあるし
早く働き始めないとと焦っている。
パートで考えているとはいえ
だんだんと職種が狭まりそうだ。
そこで焦りが先行してしまい
とにかくどこかで働いた方がいいのか
と考えてしまうという話をした。
(でも不安)


予想通り、夫からは
まずB型事業所に見学へ行くことじゃない?
という回答が返ってきた。


今、急に外で働いて
もしも続かなかったら
準備不足を後悔するのでは? 
B型などで一定期間働いてからなら
自信も付くし、それからもしダメに
なった場合はまた考えればいいし
準備がとにかく大事ではとのことだった。


自分でも暖かくなったら
B型事業所へ見学にいこうと
思っていたはずなのに
いざ春になってみると
何故だか動けないでいる。


動くのが億劫なのに
時間があることが苦痛
というのがこれである。

でもどこかで突破しないと
永遠にこのままだから
動きださないといけないなと思う。




桜が満開になったので
近所にある桜並木を訪れた。
今日は天気も良くて
お花見日和だった。

桜並木




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?