見出し画像

20230218 ラツーダ開始

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→+1
浮上してきた

昨晩、食後に薬を飲んだ。
ラツーダは初めてだったから、どうかな?
と思いつつ。
昨日は病院から帰宅してからは
疲れたのか精神状態もあまり良くなく
頭の中が嫌な感じに混乱していた。


横になっていたら早い時間から
眠ってしまった。
夜中に一旦、目が覚めてまた寝た。
たくさん寝たからか、朝早い時間から
珍しくスッキリ目覚めた。


夫より早く起きるなんて何カ月ぶりだろう。
(夫は朝型)
そして元気というほどではないけれど
心もやや穏やか。
ラツーダのおかげだろうか?
まだ一回しか飲んでいないからたまたま
かもしれない。


でも気になる副作用はとりあえず感じなくて
ホッとした。


今日は一日、家でゆっくり過ごせた。
しばらく停滞していた鳥のフォトブックの
作成が捗り、あとはチェックしなおせば
注文できそうなところまできた。
頂きもののお返しも一部注文できた。

ものすごく元気ではないけれど
集中力が必要なことにも取り組めたし
久しぶりにまあまあ調子は良かったと
思えた。


最近、週末は良くて平日にガタッと
崩れてしまうことが多い。
この調子をキープできたらいいなと思うけど
なかなか上手く行かない。


1人で過ごす時間が多すぎることが
良くないのかもしれないけれど
人と会う気力がなかなか起きなくて
それも困っている。





お読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?