見出し画像

20240724 疲れ

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→0

疲れ

鳥の病院から一夜開け
朝は思ったよりも疲れはない
ような気がしていたけれど
まだ頭が興奮しているだけの
ような気がしなくもない。

ただ何故か
朝だけ喉と胸の辺りに圧迫感があった。
これは数年前、よく起きていた症状で
病院を巡っていろいろ検査をして
もらったのだけど理由がわからない
ままいつの間にか収まっていた。

最近、急に汗が止まらなくなって
しまうこともあるからやっぱり更年期
なのかなーと思う。
またはここ最近、少し緊張していたから
身体は何かしらのストレスを
感じていたのかもしれない。


今日からおばあちゃん鳥はお薬を開始。
水に溶いてあげるタイプだったため
直接投与に比べると楽ではある。
けれどいつもと違う味がするからか
あまり口を付けたがらない。
多少は飲んでくれるみたいだから
しばらくしたら慣れてくれるかな...
脱水にならないように気をつけて
見ていなきゃ。


気になる症状も緩和されるといいな。
できるだけ穏やかに過ごして欲しい。


昼食を摂り、少し横になると
ドッと疲れが出てきた。
やっと張り詰めていた気持ちが
緩んだようだった。

反動出ないといいな。


今日の夕飯は簡単なものにしよう。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?