見出し画像

MY STORY ABOUT UVERworld SONGS:Vol.2「ナノ・セカンド」

UVERworldの日産スタジアムまで1ヶ月を切った。
ということで、自分でもこの機運に乗ってUVERについて書き記していこうと思う。

自分でUVERについて書いたのは、前回が↓これだった

それから今日までは、UVER記事はストップしちゃってたんだけど。

今書かなきゃいつかくんだということで再開!!

Vol.2に選んだ楽曲は
「ナノ・セカンド」!!

この楽曲は、2013年12月18日に発売された25枚目のシングル。

YouTubeで公開されたライブ映像を見た時は、かなり衝撃を受けた。その熱量は、約10年経った今も変わらない。

CD音源だと、前奏だったり間奏などはハーモニカっぽい音でそれも好きなのだが、この映像にもあるように、SEIKAさんのがっつりSaxが入っていて、それもまたUVERファンからしたら胸熱案件であった。
このころは、まだSEIKAさんの正式加入前だったのだが、今となれば翌年への勢いを加速する意味合いもあったのかなぁ。


その頃の僕は、まだ浪人中。

この楽曲が出た頃、僕は絶賛ニ浪中であった。ちょうど、後に入学する私立大学への入試前だったか。
とにかく、まだ先が見えない中での心境で、この曲に勇気を貰ったのは、間違いない。

ライブ映像のMCにあるように、歌詞にあるように
「その幻想のままで終わって行っていいわけねぇだろう」
という言葉が胸に刺さった。

彼らは、今も自分たちの夢、希望、そして理想幻想をしっかりカタチにしていっている。
それは、あの頃も今も変わらない。

だからこそ、この楽曲のもつパワーも計り知れない。


どの曲でも言えるけど、
この楽曲はぜひライブで一度体感してほしい。

『To be or not to be』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?