見出し画像

天才になるか凡人になるかを決めているのは

赤ちゃんや子供は力がない為
自分以外のものが自分の生存を決定する

だから精神が子供のままの人間は
自分以外のものに自分の人生の責任を押し付ける

そういう人間は凡人か天才かは
自分以外のものが決定していると思ってしまうが

凡人になるか天才になるかを決めているのは
その人間自身

全ての人間は天才を持っている

どんな天才でも猿(自分も含む)に育てられれば猿になる

どんな才能も自分の欲望以上には成長出来ない

『こんなもんだろ(皆と同じで満足)』で行動する人間は凡人になる

『もっと出来るはず』で行動する人間は天才になる

人間は『自分が出来る事』しか出来ない
当たり前で当然
人によって出来る事も違う

この『自分が出来る事に対する認識の違い』が
人を大きく分ける

どんな成功者も生まれた時から『そこ』に居た訳ではない

つまりそこに至るまでの道程を
『自分が出来る事』に含まなければ
そこまで到達出来ない

『昨日までの自分がやってきた事』を出来る事と認識する人間と
『昨日より一歩先』も出来る事と認識する人間では
辿り着く場所が違う

『才能が無ければどんなに努力しても無駄』
という言い訳に負けなかった者を
負けた人間達は天才と呼ぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?