見出し画像

マールのお庭とお家の大改造!


我が家は戦後間もなく建築された築60年越えの古いお家を何度か改築した物件

戦後すぐの法令で天井の高さとか規制が有った様で、低天井。

幸いなのが、段差が少ない。(これ今重要)

画像1

元々、裏は畑だったのだけど、陽当たり悪くほぼ草畑。

義母も高齢になり、私達がもらい受けたの。

平に整地し、芝生を植栽 

画像2

画像3

画像4

一度に全面張れなかったのでここは追加。

画像5

色褪せた板壁も2人でペインティング。

画像6

2階の窓のボロさが際立ち

窓は業者の依頼したけど

画像7

ボロ壁は主人が珪藻土で塗壁

画像8

素敵な窓に変身☺️

ここから見える風景、今では私のお気に入りポジション。

画像9

芝生が成長するとこんな感じ。

画像10

DIY好きの主人は凝り性でもあり、照明もハロゲンランプとLED両方設置。

画像11

そして

マールの遊び場完成。


今日のお外はホワイトアウト!

強風吹き荒れ中‼️

なのでアルバム整理して夏の画像見て過ごします。


              2021年1月19日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?