見出し画像

休日が休日では無い千日紅家(笑)

土日週末は主人が休みで休日のはずなのですが、平日より忙しい^^;

なので昨日はnote書けませんでした。162日くらい続いていたのに…。

朝から来客が続き、1組帰ると次が来る。最終的には4組様。

営業ならかなりに売り上げに(笑)

まあ、人が来ない、寄り付かない家より良いか!


みんな、人目を気にしなくて良い環境を求めている。

だから、山の上なら誰の目も気にしなくて良いのだ。

田舎って、近所に誰々が来たとか、すぐに情報が流れる。(笑)それが嫌なのだ。

ここは良いよ。

お嫁に来た頃は、山の中で不便だったけど、こんなご時世には最高の環境となっている。

私の、開墾熱が主人に伝染したらしく、原野の木を切り始めた。

原野はあっという間に森に飲み込まれていく。

人間と獣の境界線が分からなくなるから、里山に山の獣が降りて来てしまうのだ。

だから、木を切り、草を刈り、水源を守る。

それがこれからの私たちの使命だと思っている。

やり始めると楽しくなってしまうのだ。


今日は雨が降り始めたので、少しゆっくりできる休日になりそうだ。☺️

2021年06月13日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?