見出し画像

数字は嘘をつかない!

昨日は、1月の締め日、棚卸し、請求書等の事務処理の関係で、

勤めていて会社の同僚たんから、ヘルプのメールに℡するから、

いつでも出れるとこに居てね〜!と泣が入って居たので、

大人しく家に居ました。

で、案の定、アレは?これは?のお問い合わせ。

先月よりは減ったけどね。

その中で、数字がマイナスになるよー!

それはあり得ない。

元に戻ってみなさい。

絶対何か落としてるから。

暫くすると、

解決しました。と、報告。

そうなんです。

数字は嘘を付かない‼️

どんなデーターでも

数字をよく見て。

よく観察して。

周りに惑わされないで。


今日の567陽性は25人、その内

無症状と軽症者が…。毎日毎日ニュースで発表される数字。

ひっ迫しています。不足しています。

この数字で本当にカンセン バクハツと言えますかね。

数字は嘘をついて居ません。

📺、📰、📻に惑わされないで。


画像1

↑  今朝のレーダー画像なんだけど

ピンク色ぽい所、温度が高いらしいんだけど

雪降ってるのに、気温が高いってなんでだろ〜?

とかね。常に、何でかなと考えながら観察する。


画像2

今日の午後はこんなお天気でした。☺️

昨夜の予報は

積雪40㌢と言ってたのに

60㌢超えだったよ😅

朝からせっせと片付けました。

       2021年1月30日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?