江戸の碧届く!三色のシクラメン!

画像1 江戸の碧届く❣️先日の母への贈り物。届いたよと言うので、早速見に行って来ました☺️株のボリュームが凄い‼️花芽がたくさん付いていて、上手に管理すればそうと咲きそう。青色の花は品種改良が難しいそうで、この青も何年もかかったそうです。
画像2 母は、赤色が大好きなので赤も先日自分で購入してました。シクラメンは夏越しが難しい植物ですが、去年の鉢からも葉っぱが出てました。が、ヒョロッヒョロ😅なので先日、私が回収してきて我が家で養生中なのです。カーメン様の教えを参考に!本当はこの時期植え替えはご法度ですが、ダメもとでそっと植え替えちゃいました😅どうなることやら?今の所順調です。
画像3 ピンクの鉢は花友さんから頂いたものです。この3鉢、近日中に我が家にお引越し予定!母と共に!母の通院の関係もあり、春まで我が家に連れて来る事にしました。一番心配なのが、マールと仲良く出来るかなのですよ😅今年の冬は賑やかになりそうです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?