見出し画像

#10 コンビニに助けられました

こんにちは、橋本です。

仕事と育児をしている中で、コンビニがあって良かったなーと思うことが多かったので、残しておこうと思います。

私はコンビニをあまり利用していませんでした。
利用しなかった理由としては…
・スーパーと比べると飲み物やお菓子などの値段が高い
・コンビニで買いたい!と思うものが無かった
この2つが大きな理由でコンビニを利用していませんでした。

しかし、職場・妻の実家(里帰り中)・アパートの往復を毎日続けていると、コンビニの有り難さを痛烈に感じます。

コンビニがあって良かったこと…

①お菓子・スイーツ新商品の充実

妻は新生児がいるため外出を頻繁にできなかったのですが、コンビニの新商品情報やテレビで取り上げられたスイーツなどの情報をめちゃくちゃ入手してました笑

『あれ食べたいから買ってきて』
『新作のじゃがりこがセブンイレブンで出るから売っていたら買ってきて』
『CMやっていたやつ買ってきて』
など…
新商品をよくお願いされていました。
(お願いされると絶対見つけたいので、コンビニをハシゴして必ず買っていました笑)

妻は元々、コンビニが好きで新作スイーツなどは常にチェックしていたので…
こどもが産まれて自由に買いに行けないってのと、自分のペースで生活できない、この2つのストレスが凄かったみたいで…
買っていくと喜んでくれました❗️

コンビニスイーツやお菓子が妻のストレス軽減に大きな効果がありました!
コンビニスイーツは、妻のお腹だけでなく、メンタルまで豊かにしてくれたスーパーフードとなってました。

②深夜営業
職場から妻の実家に向かうにつれて、だんだん田舎になっていきます。

当然街灯も減っていき、妻の実家周辺は街灯が無く、車のライトだけで夜道を走らなくては行けません。
夜営業しているお店もなく、灯りといえば信号機と民家の灯りがチラホラ…
帰りの運転では、
『ミルクあげた後、うまくゲップ出してあげられなかったなー』
『寝かしつけ上手にできなかった』
など反省ばかりを頭の中で反芻してしまう…

そんな中、突然目の前の景色が明るくなる。
そこには、コンビニ!
輝きを放っているコンビニ
停めやすい広い駐車場。

ネガティブ思考になった時は、その灯りに吸い込まれ、炭酸水を買ってひと息すると、自然と頭がスッキリして、明日もまた頑張ろって気持ちにしてくれる。

今日も、新商品を頼まれたのでコンビニへ…

今回も読んで頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?