見出し画像

意外と空いていたイオンレイクタウン

今日は母の日だからということもないが、母と会った。イオンレイクタウンは意外と空いていた。週末のショッピングモールは、ちょっと座りたいだけでも困るような混雑ではないのかと危惧していた。

待ち合わせ場所にしていたベンチに、「座って待ってるね」と届いたメールから拍子抜けした。こちらより少し早く着いたらしく、合流すると、空いているベンチの方が多いくらいで驚いた。

時間がなかった昼食のフードコートも、一周して諦めかけた頃だったが、座れて余裕を持って食べられた。お茶の時間も待ち時間なく、とてもスムーズだった。通路にあるソファやベンチも、たくさん空いていた。

これほどスムーズに動け、座って休めるショッピングは、気分も体力も楽だった。買い物も、買うところまでいかない探し物も捗った。

今日は、申し込んであったDyson Kids Labに参加することと、子どもが興味を持っていたヘアアイロンを体験することがメインだった。
それだけでも、疲れてしまうくらいかと思っていたが、のんびりとした時間を楽しめた。

Dyson Kids Labでは、掃除機を分解し組み立てていた。体験用にシールの目印など工夫されてはいたが、独特な丸みのある形状のパーツを元に戻すのはパズルのように見えた。

メインの用事の他、母の探し物に付き合ったり、子どもに必要な本を選んで買ったり、夫が行ってみたいと話していた店へ行ったり、楽しく過ごした。

GW最終日、意外と気楽な外出になった。