見出し画像

10万人の接客をしたから、56歳で退職して、再起動エンジンがかかった!

週3日のパートで入社し、離婚をきっかけに正社員となり、目の前の事を一所懸命やっていたら取締役になった。

そんな私の宝物は、お客様との対話。

毎日お給料を頂いて、お客様から勉強させてもらっていたんだと思う。

専業主婦の方からは家庭やご近所での振る舞い方。パート勤めされている方からは時間管理の仕方。会社経営されている方からは経営の基本。高校生からは今のはやりや目標に向かうパワー。90代の方からはいくつになっても輝ける方法など…

本当にたくさんの気づきを頂いていたからこそ、56歳になった2021年、勇気をもって退職し、起業することができた。

正直、何年も悩んで出した結論だけど、本当に再スタートを切ってよかったと思う。

環境が変わると見える景色や感じ方が変わる。毎日「今日は何をやった!」と自分に💮をあげることができるし、目に映るものすべてが「はじめまして~」で、好奇心満載の私はワクワクドキドキで満たされる。

こんな私を作ってくださった延べ10万人のお客様に本当に感謝です!

ありがとうございました!


あっ、ひとつ今の私に必要な事

noteの活用法がイマイチわからないので、「こんな風にしたいけどどうすれば良いの?」を相談できる場所。どなたかご存知の方おられたらコメント欄で教えていただけたら嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?