見出し画像

ジャガイモ収穫🥔

明日から本格的に
梅雨入りするようです。

長雨が続くとまたまた私の畑では
モグラとネズミが元気に動きそうなので
しかも、人が畑に行かないから
絶対無法状態になると予想。

株はまだ小さいんだけど、もう掘る事にします❗️

おー😍1個が10個に増えた❣️

やりました!
株が小さいので芋の大きさ、気になりましたが、意外にも中くらいのサイズばかり♪
でも次の株を掘って恐れていた事が‥

マルチをはぐった先に、モグラ道⁉️
そして、やられましたわ😭
ネズミです🐭

試し堀りで30個程収穫した中に
かじられたのは、三個。

噂どおり、一個丸っと食べるでなく
ちょっとかじっては、次の野菜を食べるようで😭‥テイスティングせんでよし。

時間がなく、全部は掘れませんでしたが
次の日、全部掘ろうと思います🥔
いやードキドキです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?