見出し画像

どこまで導くのか女神✨は

退職を決めてから
本当なら今すぐにでも
旅立ちたい気持ちも山々なんだけど
引き継ぎを終えるまでは
流石に去り難く
医療機関に縛られておるわけですが


既に仕事への情熱もちょいと冷めてしまった
昼下がり。病棟も平和な時間が過ぎて
暇な事もあり、ウツラウツラ…カクッっと
なった時ですよ

度々登場、自分の導きの女神✨こと
おばちゃんがドアをノックしてやって来た

『ちょっといい??』

寝ぼけマナコで焦点おかしかった状態で
『はい〜っ』変に高い声で返事した自分。


売店のバックヤードへ。
見知らぬ女性が1人、椅子に座っておるわけですよ。

『初めまして!私、こちらに蜂蜜を卸していただいてるモノです🐝』

あぁ!アレか!
売店には福祉衣料品から雑貨、食品と
様々なモノが置いてあるんだけど
中に小瓶に入った蜂蜜もありまして
実は以前からその蜂蜜のファンで幾度か
購入していた自分。
『ウワズミザクラ』っていう花から採れた蜂蜜がまた絶品😋
口に入れた後、鼻に抜けるフローラルな香りが
新鮮でして。

聞くと、蜂蜜屋さん女性1人で
やっており人手不足で困っておると。
導きの女神✨の中で
ピンっ💡と自分の顔が浮かび
やってみないか、とこうきたわけです。

…まだ、土も触ってなけりゃ、
クワも何も持ってないのに。
しかし、ちと興味はある。
なかなか体験できないしなぁ。

ゴキやムカデは本当、無理なんだけど
蜂はそんな抵抗ないし、集合体恐怖症でも
ない。
ま、やってみて合って無かったらゴメン!
って言やぁいいし。

って事で、春から蜂蜜作りをお手伝いして
見る事になりました🍯ドキドキ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?