見出し画像

20210930.thu

早速昨日noteをサボった。。

在宅勤務だと家事に仕事に追われて
自分の時間が意外とない。


朝5時半に一旦起きて彼のお弁当準備して
彼が6時に家を出たら
そこから1時間半の2度寝🐑

洗濯機をまわして
朝ごはん食べて
前日まわした食洗機を片付けながら
流しの洗い物軽くして
お風呂掃除して
洗濯物干して

9時始業

12時からお昼準備して軽く食べて
掃除機かけて

13時からまた仕事

18時が定時だけどなんだかんだで
19時頃まで仕事して

そこから夕飯作り

20時前に彼が帰宅、
一緒に夕飯を食べたら
片付けなどして

21時前頃からダイエット兼ねた夜のお散歩(2km)
行きは歩いて帰りはジョギングだけど
これがしんどい(´;ω;`)

21時すぎに戻ったら
YouTubeの痩せる11分ダンスと30秒プランクをやって
お風呂へ

スキンケア歯磨きなどしてから
ベッドに入るのは22時半頃


これが在宅勤務の1日


明日から緊急事態宣言開けるわけだけど
在宅勤務がなくなったら家事全くできなくなる

それは困る
コロナはなくなってほしいけど
在宅勤務は継続したい🥺

切実なとこだなあ

てゆか大人2人暮らしでもいっぱいいっぱいなのに
世の共働きパパママはどうやって生活してるの??

2人で家事やったってお子さんいたら厳しくないか🦧


わたしの要領が悪すぎるのもあるけど
在宅勤務がなくなるとほんとにしんどい。

とりあえず10月はまだ在宅勤務があって
ほっとした、そんな1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?